Top
Back
ダース・ベイダー (展開図のみ)
ベイダーが気に入った人は!こちらのサイトも今すぐチェック!

ペパクラビューワーを開くことの出来ないMac、その他のユーザーの皆さんに
展開図だけでも!と公開してみました。

ただしこのページはあくまでも試験的なものなので、不都合があるかもしれません。

ビューワーで印刷した時よりほんの少し小さくなってるような気がするけど・・・
(A5サイズで作ってみましたが何とか作ることは出来たので、A4でもたぶん大丈夫だと思います)

分かりづらいですが青いせんが山折、水色のせんが谷折です。

こちらが展開図になります。
保存してから印刷してください。

これらの画像だけでは難しいかもしれないですが・・・

ヘルメットの裏側に付けます。

ちなみにA5サイズで作ったのがこれです。
(つまりA4ならこの倍ぐらいになります)

<制作について気をつけるところ>

私は何度も作っているので、なれているんですが、
作る時に、曲がった部分は「折り目をつける」ということです。

ペパクラデザイナーで作ったペーパークラフトというのは、元になるモデルを「ポリゴンモデラー(三角形や四角形の集まりで形を作る)」系のソフトを使って作っているので、曲がって見える部分も丸くなっているのではなく、少しづつ角度をつけて曲げているのです、たとえば丸い筒は6画形や8角形の筒だったりします。

ですから、丸く見える部分を折り曲げずになめらかに付けていくと、少しづつのりしろがずれていく訳です、一つ一つ部品に折り目を付けながら作るのはとても面倒くさい事ですが、そうしないと必ずずれが出てきます、線のある部分はほとんどが折り曲げる線なので、角度の有りそうな所は一度折り目を付けてからのり付けしてください。

出来上がりがカクカクしてかっこ悪く見えますが「紙」なのでしかたがないと思ってください。



330本以上のゲームが無料で楽しめる!
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO